エヴァQのお話(ネタバレ無し)

鬱々とした日記以来の更新ですが私は元気です。>挨拶


 もう日付が変わってしまいましたが、昨日エヴァQを見てきました。やっとです。さすがに空いてるだろ〜と思ったらそんなことなかったです。メンズデーだったからかな…。
席に座って待機してると入ってきた女性が「男臭い…。」と言ってたのでだったら明日(レディースデー)に見に来ればいいだろ!と思いました。あ、パンフレットは完売でした。とても残念。

 んでもってはじまる。
シュタゲの劇場版のCMありましたね。シュタゲ、もはやなつかしい。
巨神兵のアレは何なんですかね。完全に尺稼ぎのように感じました。
エヴァQは突貫制作とかいう記事をちらほら見ましたが真意は分からんとです。

 終わりました。終わってすぐの感想は「お、おう…」
エヴァをそこそこ知ってる友人と見たのですが、初回の僕は何がなんやらちんぷんかんぷん。ちなみに友人は2回目。
これは完全ににわか置いてきぼりの庵野フィールド全開…。
友人の考察あれこれを色々聞いてましたがそれすらさっぱり。
とりあえず「旧劇を見ろ」と。話はそれからだ。

 破はかなり楽しめたんですが、Qはあまり楽しめなかったのが素直な感想です。
ぶっちゃけると面白くなかった。
予備知識や考察するのが好きな人じゃないと楽しめないそんな気がします…。
あ、でもカヲルくんよかった(小並感)
2回目見るかどうかはちょっと考えよう。



それでは。